大黒家 岸谷店で食べてみた。

大黒家

スポンサー広告



今回は大黒家 岸谷店で食べてきたので口コミレポートします。

入店したのは12時過ぎです。
店は大通り沿いにあります。

メニューは三種類のラーメンになっています。
こってり太麺の二郎系。
こってり中麺の家系。
そしてつけ麺。

二郎系と家系が混在するなんて珍しいですよね。
大黒家はチェーン展開しているので、ちょこちょこいろいろな土地で見かけます。

先輩が、ここの店は家系が旨いと言っていたので、家系を選択。
家系味玉ラーメン。
お腹が減っていたので中盛りにしてみました。
お好みは麺固め。
また、ランチタイムは小ライスが無料で付けてもらえます。
大黒家

こちらが完成品です。
大黒家
出汁はしっかり効いている感じがします。
ただ家系の割にはスープが水っぽいかな?
よく言えばサラサラした舌触りです。
大黒家
チャーシューは小さくて薄いのが二枚入っています。
柔らかくて口の中でほどけるあのタイプです。
下味もしっかり付いていて美味しいです。
ただ量が少ないかなあ。

味玉はほどよい半熟具合でいいですね。
ただラーメンに盛り付けたての時は、冷たすぎるかな。

こんな感じでした。
全体的には、まあ普通に美味しく食べられる感じ。
しかし、旨いラーメンがあるから食いに行こうぜ!って誘いたいレベルには及ばないかな。

ラーメンの品質には関係ないのですが、我々は店の目の前にクルマを路上駐車していましたら、警察にクレームが入ったらしく、警察官に指導を受けてしまいました。
危うく違反切符を切られてしまうところでした。
駐車場があるのでそこに停めて食事を楽しんでください。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください