2018年4月

北海道の大自然に癒される極上の宿「ワッカヌプリ」が宿も温泉も食事も全てが素晴らし過ぎて気絶しそうだったという話

北海道 ワッカヌプリ

今回は非常に感動的な宿泊体験をしました。 久々にまともなリゾートトラベルライターの記事を書きます。 今回の旅行先は北海道です。 そして今回泊った宿は、屈斜路湖の湖畔に佇む「ワッカヌプリ」という宿です。 こちらがワッカヌプ…

人生を開運させる「唯一の方法」が学べる料理教室を開催している美魔女「沢樹舞」先生の教えがすご過ぎて圧倒された話

沢樹舞の料理教室

先日、わたしの人生の師であり、経営の師でもあり、現在は暦読みの先生もされておられる「伊藤貴則」氏が主催する料理教室に行ってきました。 その名も「沢樹舞先生の開運お料理教室 ヌーベルシノワ編」です。 ヌーベルシノワ(nou…

北新横浜にあるラーメン屋「丹行味素」は濃厚!麺固め!量多めで男の胃袋も大満足な件。

丹行味素

先日、北海道に旅行に行ってきましたが、その宿の口コミを書いている最中にも関わらず、またグルメねたを先に書いてるし(笑) 今日は北新横浜駅の近くにあるラーメン屋「丹行味素」に来ました。 お店の入口の外に食券の自販機がありま…

蒲田の居酒屋「ヒノマル食堂」のお料理が居酒屋レベルを超える美味しさでびっくりした件

ヒノマル食堂 蒲田店

ほぼ日刊をうたっていた当ブログですが、ここ最近、すっかりご無沙汰気味になっておりました。 そして久しぶりの記事が、これまた旅行ではなくグルメだし(笑) しかも住まいの近郊だし(笑) 実はいま、蒲田のホテルに泊まっています…