北新横浜にあるラーメン屋「丹行味素」は濃厚!麺固め!量多めで男の胃袋も大満足な件。

丹行味素

スポンサー広告



先日、北海道に旅行に行ってきましたが、その宿の口コミを書いている最中にも関わらず、またグルメねたを先に書いてるし(笑)
今日は北新横浜駅の近くにあるラーメン屋「丹行味素」に来ました。

お店の入口の外に食券の自販機があります。
そこでまずメニューを決めます。
ここのお店のラーメンは三種類の味があります。
味噌ラーメン、醤油ラーメン、タンメン(塩ラーメン)。
あとはそれぞれにトッピングが加わる感じです。
今日は真骨頂の味噌ラーメンにします。
トッピングがたっぷり入っている「ガッツリ」シリーズを選びました。
その名も「ガッツリ!味噌ラーメン」です。
それがこちら!
丹行味素
どうですか?
見た目からしてすごくないですか!?
ボリューム感が。

ではいただきましょう!

食べてみてすぐに感じる味わい。
それは

濃厚!

ってインパクトです。
とにかく味が濃い口。
わたしは濃い味得意ですが、さすがにここのはスープまで飲みきれないです。
それほど濃厚。
そしてしょっぱい。
でもそこがいいんです!!
その名の通り、ガッツリ食ってるぜー!!って感じを痛烈に感じます。

麺もすごい固めなのも特徴です。
固めが好きな人でもまずは普通で食べてみてください。
固めにしたら相当固くなってしまうはず。
もともとかなり弾力のある麺だそうです。

ガッツリ麺は、その名の通りとにかく具がすごい!
見てこれ。
丹行味素
チャーシューっぽいのは、チャーシューに見えて実は炙りベーコンです。
珍しいですよね。
ちょっとしたステーキくらいの量があります。

それから鶏唐揚げもトッピングとしてラーメンに乗っかってるんです。
唐揚げをラーメンに乗せること自体、珍しいですよね。
モモ肉。
これがまたジューシーなんです。
注文を受けてから揚げ始めるという気合いの入れよう。
揚げたてアツアツのサクサク。
ニンニク醤油ダレに漬け込まれた唐揚げ。
ラーメンのトッピングとして存在しているが、この唐揚げだけでもごはん2杯は食べれます。
とにかくボリュームがすごい!

野菜の具はもやし。
これもラーメンの上にてんこ盛り。

さらにそのもやしの上には特製肉味噌が、これまたてんこ盛り。
丹行味素
おすすめの食べ方は、この肉味噌を潰さず、麺を食べながら肉味噌をつまむ食べ方です。
これがまた美味しい!

それからこのガッツリ味噌ラーメン。
量もすごいんです。
大盛りあるけど、まずは普通盛りで食べてみてください。
具がとんでもない量あるからww

食いしん坊な私でも、普通盛りで調度いいくらい。
いやむしろ食べ過ぎなくらいの満腹感です。

北新横浜の丹行味素。
おすすめです!!

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください