2017年9月

高級料亭の料理をより美味しく食べれるようになる方法

手料理

高級料亭の料理は、それはそれは美味しいですよね。 その料理をより一層美味しく食べることが出来る技があるのですが、ご存知でしょうか? その技とは 「自分でも料理を作ってみる」 ことです。 これは野球やサッカーなどのスポーツ…

商売がうまくいく秘訣

昨日、宅配野菜専門のアフィリエイトを手がけている柴崎英さんのセミナーを受講しました。 今の時代、アフィリエイトで稼ぐためにはどうしたらよいのかを教えてくださいました。 アフィリエイト業界は参加者多数の飽和市場で、アフィリ…

心あたたまるおすすめのドラマ

子供の頃や20歳代は、アクションやにぎやかさが無いドラマをつまらないと感じていました。 年を取ると、人情に訴えかけてくるドラマに心動かされるようになるものなんですね。 この「深夜食堂」というドラマは、一話30分程度の短編…

人として大切なこと

今日は「利他力」という本を読みました。 その中で感動した箇所を紹介します。 「人間にとって大事なことは、学歴とかそんなものではない。  他人から愛され、協力してもらえるような徳を積むことではないだろうか。  そういう人間…

箱根・芦ノ湖 はなをりに泊まってみた。客室編。

はなをり

先日書いた、「箱根・芦ノ湖 はなをりに泊まってみました。」の続編です。 今日は客室のレポートを行います。 まずは客室玄関から。 率直に言うと、狭いです(笑) なんだかワンルームアパートで独り暮らししているみたいですw 細…

贅沢病を治す方法

マクドナルド

わたしはリゾートトラベルライターとしての活動もしております。 高級料亭旅館や高級オーベルジュ、高級ホテルなどを泊まり歩いています。 毎週高級料理をフルコースでいただいています。 役得ですがとてもありがたいことです。 とこ…

英語力を高める方法

そう言えば、ウクライナの駐在員も務めた恩師から教わった話を思い出したのでここに書いておこうと思います。 世間ではよく、世界中で通用する人材になるために幼少から英語を学ぼうという傾向が見受けられます。 この事について恩師は…

エックスサーバーはブログ用に便利です

エックスサーバー

わたしのブログは、エックスサーバーを利用して運用しています。 操作画面もわかりやすくて、難しいことが苦手なわたしでも簡単に使えます。 おすすめです。 wpXクラウド よかったら使ってください。 wpXクラウド

箱根・芦ノ湖 はなをりに泊まってみました。

はなをり

今日は箱根・芦ノ湖 はなをりに泊まっています。 2017年8月にオープンしたばかりのホテルです。 こちらはメインエントランス。 エントランスの目の前にクルマを乗り付けて荷物を運ぶことが出来ます。 メインエントランスと駐車…

乙女峠のふじみだんご

箱根

今日はリゾートトラベルライターの仕事で箱根に向かっております。 久々のいい天気。 秋晴れです。 道中に乙女峠のふじみ茶屋に立ち寄りました。 目的はふじみだんご。 みたらしを選びました。 手作り感たっぷりのモチモチした食感…