2017年10月

神戸ポートピアホテルに泊まってみた。朝食編。

神戸ポートピアホテル

今日は神戸ポートピアホテルにクラブラウンジプランで宿泊しています。 朝食です。 ホテル全館のレストランで朝食を食べることができますが、やっぱりクラブラウンジ専用ビュッフェをチョイス。 ところがクラブラウンジ専用朝食は品数…

神戸ポートピアホテルに泊まってみた。バー編。

神戸ポートピアホテル

今日は神戸ポートピアホテルに泊まっています。 クラブラウンジプランで泊まっています。 このクラブラウンジプランには大まかには三つの特典があります。 1.軽食サービスが無料 2.ビジネスサポートが無料 3.フィットネス&#…

京都の「天橋立離宮 星音」に泊まってみました。

天橋立離宮 星音

今回は京都に旅行しています。 泊まったお宿は、「天橋立離宮 星音」です。 いきなりですが朝食の話題から。 洋食と和食を選べます。 どちらもとても美味しいです。 特に和食が最高です。 京料理の流れを汲んでいるので、やはり御…

赤松コロッケを食べてみた。

赤松コロッケ

天橋立に向かって移動中です。 赤松サービスエリアで昼食。 せっかく横浜から初めて来たんだから、やっぱりご当地グルメを味わいたいですよね。 というわけで、ここでしか食べれないものを選びます。 ご当地ならではと思われたのはこ…

穴守稲荷のラーメン屋「ラーメン紋蔵」を食べてみた。

ラーメン紋蔵

明日は飛行機の早朝便で、京都の天橋立に旅行に行きます。 早朝に羽田空港に行くのはとてもしんどいです。 しかも万が一、交通トラブルに巻き込まれようものなら、大事な飛行機を逃すことになります。 なので大事をとって羽田空港の近…