2018年2月

「ただ普通に生きれること」のありがたさに気付ける映画

ブッダ

見ていると人間の業のおぞましさにめまいがしますが、「ただ普通に生きることができる」ことがありがたいことだと気付かされます。 レビューの評価は悪いですがおすすめします。 手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく- ぜひ見てく…

歯のホワイトニング20日間ケアにチャレンジしました

ホワイトニング

2018年5月3日追記 ホワイトニング結果発表 2か月と10日くらいホワイトニング歯磨きを試してみました。 その結果がこちらです。 はい、全然変わりませんでした。 結局、市販で売られているホワイトニング剤では、本来の歯が…

夢に現れた明王様が教えてくれた「人生に成功する秘訣」

明王様

いま深夜の3時です。 もちろん寝ていました。 そしたら夢に明王様みたいな方が現れました。 そしてこのような内容のことをおっしゃいました。 突然目が覚めて、それが夢だったと気付きました。 不思議なことに、その夢の内容が覚え…

焼肉のタレを自作してみた

焼肉

今日は家で久しぶりにのんびりと過ごしています。 昨日の夜に、なぜか無性に焼肉のタレを自作したくなってしまいました。 そこで料理の先達に「自作で焼肉のタレを作りたいです。レシピを知っていたら教えてください」と相談してみまし…

杉田家のラーメンは大変美味しい

杉田家

今回はグルメ記事を書きます。 杉田駅の近くにある家系ラーメン「杉田家」です。 ここは以前から気になっていて行きたかったラーメン屋です。 ラーメン通の先輩から2年前に教えてもらい、いつか行きたいとは思っていたものの、非常に…

グルメプロ殿ちゃんのお手製「カジキマグロのステーキ レモンソース添え」が簡単なのに意外と美味しい

カジキマグロのステーキ

<2018年3月16日 追記> 今日も更なる鍛錬のために作りました。 今回はソースを工夫してみましたが、まあまあ美味しかったです。 自分への備忘録も兼ねてレシピを書いておきます。 今回はホワイトソースを作ってみました。 …