ブロッサム&ブーケのサンドイッチを食べてみた

ブロッサム&ブーケ

スポンサー広告



お正月の三が日もあっという間に終わっちゃいましたね。
今日からまた日常が始まります。

年末年始は立派な和食のごちそうをたらふく食べました。
おせち料理、結構好きなんですよね。
日本酒がおいしく飲めるようになったら、和食というかおせちのような料理がとても美味しく感じられるようになりました。

おせち料理は日本酒のお供として発展してきた御料理なんでしょうね。
おせち料理をつまみながら日本酒を飲むと、お酒もとても美味しく感じるんですよね。
最高です。

とはいえ、年末から今日までずっと和食を食べ続けてきました。
さすがにちょっと飽きてきちゃいました。

なので今日は用事で駅前に行ったついでに洋風の食べ物を仕入れてきました。
これです。
ブロッサム&ブーケ
ブロッサム&ブーケ
サンドイッチにしました。

こちらのサンドイッチは、「ブロッサム&ブーケ」というブランドのものです。
普通のサンドイッチに比べて、具材が豪華なのと厚みがあるのが特徴です。
オシャレな雰囲気のブランドです。
わたしはいつも東急百貨店の中に入っているブロッサム&ブーケで購入しています。

さすがはサンドイッチ専門店だけあって、こちらのお店は敷地一坪くらいの広さにショーケースを備えているのですが、常時30種類くらいのサンドイッチを売っています。
差別化戦略を敷いているせいなのか、スーパーとかコンビニに売っているようなサンドイッチは置いてないのです。
エクセレント・サンドイッチとでも言うのでしょうか?
ちょっと豪華なサンドイッチです。

今日、買ってきたサンドイッチはこちらです。
ブロッサム&ブーケ
タルタルフィッシュサンドとビーフメンチサンドです。
ブロッサム&ブーケ
どちらも初めて買ったサンドイッチです。

ではまず手始めにタルタルフィッシュサンドからいただきます。
おお!
なかなか美味しいですね。
フィッシュサンドの魚のフライは、おそらく鯵ですね。
鯵をミンチにしてパティ仕立てにしてあります。
そのミンチパティに厚めの衣をつけて揚げてあります。

ブロッサム&ブーケの特徴ですが、フライ系の衣はちょっと厚めになっています。
なので歯ごたえが結構しっかりしています。
冷めてもさっくりした歯ごたえです。
素晴らしい技術ですね。

タルタルソースの方はどうでしょうね?
こちらも美味しいです。
ちゃんとゆで卵をミンチにしてタルタルソースを作っています。
手作りっぽい味に仕上がっています。
味も塩加減もバッチリです。
いい感じですね!

次はビーフメンチサンドを実食!
こちらも美味しいですね。
口に入れた途端に感じたのは、やはりメンチカツの衣の歯ごたえです。
こちらも先ほどのタルタルフィッシュサンドと同様に、ちょっと厚めの衣。
そして結構しっかりした歯ごたえ。
冷めても美味しいですね。

次に口に感じたのが、ソースの味。
メンチカツを美味しく引き立てるソースの味をしています。
濃厚なとんかつソースの味がします。
わたしは濃い味の料理も好きなので、とても美味しく感じましたが、薄味が好きな控えめな旨味が好きな人には、濃く感じるかもしれませんね。

今回はこの二種類を食べましたが、どちらも美味しいです。
ただこの二つを食べてのちに思ったのが、フライ系のサンドイッチを連続して食べるのは、ちょっと重いかな?

他にもあっさりしたサンドイッチも豊富にそろえてあるので、次回は組み合わせを考えて食べてみようと思います。

ブロッサム&ブーケのサンドイッチ。
おすすめですよ!

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください