横浜の博多ラーメン「のげらー」を食べてます

のげらー

スポンサー広告



今日は横浜西区にある「のげらー」でラーメンを食べているのでその口コミレポートを書きます。

店の場所ですが、にぎわい座の裏手にあります。
こんな感じの入口です。
のげらー
のげらー
では中に入って見ましょう。

店内はひとりがけ席が10人分ほどと、四人がけのテーブル席が三つほど。

今日は何を食べようかなあ。
メニューはこちらです。
のげらー
これは昼メニューです。
夜には一品料理や丼物等も充実しています。

ではラーメンを注文しましょう。
ここのお店のラーメンは博多ラーメン系です。
とんこつスープで細麺、そして博多ラーメン特有の替玉があります。

今日はお昼限定のお得なセット「昼ラーメンセット」にしましょう。
昼ラーメンセットは、とんこつラーメンの他におひたしとミニ丼が付きます。
おひたしはひと口サイズの小皿。
毎回種類が違うので、常連さんも飽きがこないですね。
ミニ丼の種類も豊富で面白いんですよ。
焼豚丼、明太子丼、珍しいのはもろみにんにく丼なんていうのもあります。
他にももつ煮と小ライスのセットもあります。
バリエーション豊かでいいですね。

オーダーしてものの3分くらいで出てきます。
のげらー
博多ラーメンはとにかく早い(笑)
麺が細いですからね。

ではいただきましょう!
まずはおひたしから。

お!
出汁がしっかり染みてて美味しいです。
味もしょっぱすぎず薄すぎず、ちょうどいいですね。
やりますね。

次はラーメンに口を付けましょう。
のげらー
うん!
いい!
博多ラーメンのわりには、あっさりスッキリしたスープです。
でも旨味もしっかり出てて美味しいですね。
素晴らしいと思うのは、博多ラーメンってとんこつを煮込むので、あの特有の家畜臭さが漂う店が多いのですが、ここののげらーは全く嫌な臭いがしないのです。
そういうところまで気を使っているのでしょうね。
素晴らしいです!

麺は固めでオーダーしました。
スープとの絡みもちょうどよくて、わたしはとても気に入っています。

では次にミニ丼にいってみましょう。
今日はミニ焼豚丼にしました。
のげらー
これも旨い!
焼豚のタレがごはんにもかかっていていい味ですね。
焼豚も旨い!
しっかり煮込まれてて、柔らかいです。
でもしっかり歯応えもあって食べごたえあります。
満足ですねー。

昼ラーメンセットだけでも充分お腹一杯になりますが、食いしん坊なのでさらにコイツを頼んじゃいました(笑)
のげらー
替玉(笑)

もう言わずもがなですね(笑)
替玉も固めでオーダーしました。
ご存じとは思いますが、スープは継ぎ足してもらえないので、替玉するときは、ちゃんとスープを残しておいてくださいね。

今日も大変美味しかったです。
横浜の博多ラーメン「のげらー」。
おすすめですので、ぜひ食べてみてください。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください