求めている答えは、全く予想していないところから現れる

スポンサー広告



問題についての素晴らしい答えは、その道の専門家が真理を知っているとは限りません。

例えば今日、こんなことがありました。
言葉遣いが非常に汚い女子高生が増えた気がしています。
この答えを知りたいとき、いままではこうしていました。

・社会学の教授の文献を読む
・心理カウンセラーの著書を読む
・高校教師に聞いてみる

ところが、思わぬ心理は思わぬところに隠れているものです。
これに対して今日、わたしに明確な解答を与えてくれた人が居ました。
その人とは。
なんと女子高生のテーマとは全く関係の無い、トラックドライバーさんだったのです。

疑問に思ったことに対する答えを知りたかったら、全く関連の無い人にも聞いてみてください。
物凄い真理にたどり着くことがありますよ。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください