横浜ローカルチェーンの蕎麦屋「味奈登庵」の「鴨南蛮そば」はおすすめです

味奈登庵

スポンサー広告



今日は大倉山にある横浜近郊のローカルチェーン蕎麦屋の「味奈登庵」にお昼を食べに来ました。
平日の13時30分ごろ入店したのですがが、ものすごい混んでる。
人気店ですねー。
家族連れもたくさん来ています。
もちろんわたしも大好きな蕎麦屋です。

味奈登庵の特徴と言えば、大盛りが無料であるということです。
しかも大盛りのさらに上を行く大盛り、超大盛りの「富士山盛り」というのもあります。
その富士山盛りも無料です。
食いしん坊にはうれしいサービスですね。
こちらがメニューです。
味奈登庵 味奈登庵
メニューのところに富士山のロゴマークが見えますか?
これが富士山盛りにできるメニューです。
丼ものとのセットや、せいろそばものは
富士山盛りができるようです。

今日はわたしは「鴨南蛮そば」にしました。
しかも大盛り。
大盛りは無料なのでw

そして注文して待つこと10分くらい。
鴨南蛮そばがやってきました。
味奈登庵
わかりますかね?
すごい量が多いですw
味奈登庵
鴨肉と長ネギの細切りが盛り付けてあります。
それに小皿に長ネギの輪切りが添えられています。
では食べてみましょう。

美味しい!

柚子香るスッキリした出汁つゆ。
醤油で炊かれた濃い美しい色合いの出汁つゆです。
色もきれいです。

鴨肉の肉汁の風味も出汁つゆに染み出していて美味しい。
肉汁が加わることで、さっぱりした風味の出汁つゆがコクが深まる感じですね。
とても好きなメニューです。

母は「カレー南蛮うどん」を注文。
こちらのお店は、蕎麦だけでなくうどんもあります。

カレー南蛮も味見で食べさせてもらいました。
からい!
ものすごく山椒が効いてる!
カレー出汁まで飲みきったら、頭皮から汗が吹き出てきてしまいました。
そばつゆ出汁とカレーと山椒のブレンド具合が最高です。
まさにハーモニー。

余談ですが店内のBGMがAKB48のお琴バージョンのメドレー。
恋するフォーチュンクッキーとか流れてます。
おしゃれですねw

味奈登庵もおすすめなので、ぜひ食べに来てください。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください