横浜市十日市場のラーメン「大桜本店」の「のりたまラーメン」食べてきた

大桜 本店

スポンサー広告



今日はラーメンの記事を書きます。
今日「も」か(笑)

たびプロを自称しているクセに、最近グルメのネタばかり書いてます。

まあいいや。
今日もラーメンの記事を書いちゃいます。

今日は神奈川県横浜市緑区十日市場にあるラーメン屋「大桜 本店」に食べに来ました。
口コミレポート書いちゃいます。

大桜は、こってりしたスープに中太の麺というスタイルのラーメンです。

カウンター席は10人くらい、四人掛けのテーブル席が4席といった感じの店舗です。

駐車場も用意してあり、6台くらい停めることができます。
提携しているコインパーキングに停めてください。
サービス券がもらえるので、確か1時間くらいは無料で停めれるはずです。

今日は11時半ごろに到着。
大桜本店の開店時間は11時からです。
わたしが入店したときは、まだ誰も他にお客さんは居ません。
2名で来ましたが、4人掛けのテーブル席を使わせてくれました。
優しいですね。

大桜の基本メニューのラーメンは720円。
あとはトッピングの内容ごとに値段が上がっていく感じです。
セットメニューやランチ特価などはありません。
常に同じメニューおよび同じ値段です。

今日はこちらをオーダーしました。

・のりたまラーメン(麺固め)
・中盛り
・半ライス

注文の際には店員さんから好みを聞かれます。

・麺の固さ
・スープの濃さ
・脂の量

注文して7分くらいでラーメンが来ました。
こちらが中盛りののりたまラーメンです。
大桜 本店
写真からもスープが脂こってりで濃厚そうなのが感じられますね。

通常は3枚ですが、海苔は8枚も入っています。
そして半熟の味付け玉子が丸々一個。
チャーシューは一枚。

では実食行きます。

今日も旨いです!

やはり麺固めの歯ごたえは最高ですね。
今日はスープがいつもにも増してこってりしていて重厚な口あたりです。
食べ応えあります。

食べていると時間も正午になりましたが、お客さんもたくさん来ました。
やはり人気店ですね。

大桜おすすめです。
ぜひ食べてみてください。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください