厚木家を食べに来た

厚木家

スポンサー広告



昨日は金谷リゾート箱根で、大変立派なディナーと朝食を食べたので、B級グルメが恋しくなりました。
そこで金谷リゾート箱根をチェックアウトした帰り道に、ラーメンを食べに来ました。
今日のラーメンはこちらです!

厚木家

厚木家のラーメンにキクラゲトッピング

「厚木家」です!

厚木家は横浜に本店を構える元祖家系ラーメンの総本山「吉村家」の直系店舗です。

わたしは総本山の吉村家でもラーメンを食べたことがありますが、トッピングの種類と旨さは、こちらの厚木家の方が上だと感じています。

吉村家の注文スタイルは、食券制度です。
まずラーメンを普通盛りか大盛りかを決めて食券を買います。

そのあと、ラーメンに何をトッピングするかを考えて、好きなトッピングを買い足していきます。
トッピングの注文も同じ食券機で購入します。

今回、わたしはキクラゲだけをトッピングとして追加購入しましたが、トッピングはふたつ以上オーダーしても大丈夫です。

食券を購入したら、座席の空き待ちの列に並びます。
店員さんから指示があるので、それに従ってください。
大体7分くらいで席に案内してくれます。

席についたら、店員さんが「麺のお好みは?」と、質問してきます。
聞かれたら、以下について好みを伝えてください。

1.麺の固さ
2.スープの濃さ
3.脂の量

今回は全てを普通で注文しました。
注文を聞かれると、ものの2分くらいでラーメンが到着します。

厚木家

キクラゲトッピングのラーメン

こちらが厚木家のラーメンです。
キクラゲトッピング。

ではいただきます!

うん!
今日も旨い!

厚木家はスープに焦がした感じの香ばしい味がするんですよね。
そして醤油タレもしっかりしている。
でもしつこすぎない。
大好きなラーメンです。

厚木家は熱烈なファンも多く、注文の方法がすごいんです。

「いつもの」

って頼むんですよ。
いかにも常連さんて感じでいいですよね。

厚木家、おすすめです。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください