見るだけで料理の腕が上がる!?「侠飯~おとこめし~」がおすすめです!

スポンサー広告



今日は素晴らしいドラマに出会いました。

わたしはアマゾンプライムの会員なのですが、プライム会員は「プライムビデオ」が無料で観れます。
ここのブログにも良く記事を書いていますが、わたしは料理が趣味でもあります。
たまたま見つけたドラマなのですが、このドラマ、非常に素晴らしいです。

侠飯~おとこめし~

ビックリしました。
このドラマは非常に優れたところが三つあります。

1.料理を美味しく作れるコツが学べる
2.人生訓が学べる
3.簡単なのに美味しい料理のレシピが得られる

第一話では、日本食の基本とも言える大切な学びを得ることができるのです。

なんと「ごはんを美味しく炊く方法」がいきなり学べるのです。
凄いですよね!

日本食のルーツは、間違いなく「ごはん」にあると思っています。
第一話からそのごはんについて取り上げるということは、本気で「食」というものに向き合ってドラマを作っているというのが感じられます。

詳細はぜひドラマを見ていただきたいのですが、見ていると、その料理を作りたい気持ちが高まってくるのです。
どうしてドラマを見ていたら、その料理を作りたくなってしまうのだろうか?
その理由が知りたくて、一生懸命考えてしまいました。

その甲斐あってか、わたしなりに理由がわかった気がします。
その理由とは。

・作る経過がビジュアルで見て取れる
・見て取れるので、「自分にも簡単に作れそうだ!」という期待が高まる
・簡単そうに思える

この三点です。

ものは試しで、とりあえずこのドラマをご覧になってください。
きっと得るものが多いはずですよ。

侠飯~おとこめし~

ぜひ見てください。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください