湯河原温泉「石葉」の朝食は上品上質な美味しさで大満足です!

湯河原温泉石葉

スポンサー広告



今回は湯河原温泉の老舗料亭旅館「石葉」の朝食についてレポートします。
本来は寝室兼居間であるお部屋で朝食もいただくのですが、隣の「桜」の間が空いているということで、そこを御食事処にアレンジしてくれました。

今回は朝食の時間を午前9時にしました。
すると翌日の朝8:50ごろに、係りの方から部屋に電話がありました。
「朝食の御用意が整いましたので、おこしください」
隣の桜の間に行くと、このように準備が整っていました。
湯河原温泉石葉
昨日とはうって変わり、今朝はとてもいい天気です。
わかりますか?
窓の外には桜の大木が目の前にそびえていました。
だから桜の間なんですね。

朝食の御料理がきれいに並べられています。
湯河原温泉石葉
上質な料亭旅館の朝食は、御料理の配置すらもとてもきれいですね。

献立はこんな感じです。
メインの御料理はエボダイの干物。
次のメインは冷奴。
他のおかずは、かまぼことわさび漬けの板わさ。
あぶりたらこ。
厚焼き玉子。
しらすおろし。
煮浸し。
大アサリの味噌汁。
こんな感じです。
湯河原温泉石葉湯河原温泉石葉湯河原温泉石葉湯河原温泉石葉湯河原温泉石葉湯河原温泉石葉湯河原温泉石葉湯河原温泉石葉湯河原温泉石葉湯河原温泉石葉湯河原温泉石葉
桜の間での御食事のあとは、もとの客室「翠」の間でコーヒーとデザートを用意してもらいました。
湯河原温泉石葉湯河原温泉石葉湯河原温泉石葉
御朝食も老舗料亭旅館の上質なおもてなしと御料理でした。
非常に満足です。
湯河原温泉の石葉。
おすすめですよー!

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください