沖縄のパワースポットカフェ「ターゴ アル ターゴ」でランチしてみた

ターゴアルターゴ

スポンサー広告



今日は沖縄のカフェ 「tago al tago(ターゴ アル ターゴ)」でランチを食べてきたので、その口コミを書きます。

そもそもこのカフェに来るきっかけがあります。
先日宿泊した沖縄の貸別荘「ツインハウス うみぐくる」です。
そこのオーナー、山下さんの義息子さんが経営しているカフェなのです。
しかも話を聞いたところ、2017年の8月くらいにオープンしたばかりらしいのです。

うみぐくるの経営が、非常に素晴らしいと思ったのですが、そのオーナーがおすすめするカフェなら、おそらくレベルも高いだろうと思い、興味を持ちました。
山下オーナーの話によると、義息子さんは新卒で一風堂に就職し、その後、福岡でナンバーワンのカフェで修行して、2017年に晴れて開店したそうです。

そしてやってきました。
ここがターゴアルターゴです。
ターゴアルターゴ
このカフェ、立地もすごいところにあります。
主要道路から結構離れた小高い山の中にあります。
ゴルフ場にほど近い場所です。
主要道路から向かうと、だんだんと細い路地になっていきます。
でも心配せずそのまま進んでください。
一部ゴルフ場の敷地内みたいなところを横切ります。

すると、雑木林に囲まれた集落が見えてきます。
そこにこのターゴアルターゴはあります。

見てのとおり、外観は一見するとコンクリートのマンションです。
では中に入りましょう。
ターゴアルターゴ
すごいきれいですね!
ナチュラルテイストのインテリアデザインです。

さすがは新規オープンカフェ。
インテリアの全てが新品なので、とにかくきれい。

入口をくぐると、左手に大きく視界が開けた窓があります。
ターゴアルターゴ
手前は沖縄南国の森林。
奥には沖縄の海と、島が見えます。

自然いっぱいのすごい環境ですね。

こちらがカウンター。
ターゴアルターゴ
とてもおしゃれですね。
そしてとても落ち着く雰囲気があふれています。

入口右手にはショップカードやインフォメーションがあります。
ターゴアルターゴ
これもおしゃれですね。

その隣には瓶のドリンク類もありますね。
お酒も飲めるようです。

入店し、オーナー兼シェフの義息子さんと対面しました。
うみぐくるの山下オーナーから紹介されてきたことを伝えて、席に案内してもらいました。

ターゴアルターゴは12時から開店します。
わたしはちょうど開店の時間に到着できました。
なので店内にはまだ誰もいません。
かなりプライベートな状況で気分がいいです。

義息子さんが店内を案内してくれました。
こちらはテラスです。
ターゴアルターゴ
改めて屋外に出ると、このあたりがとても静かで木々に囲まれ心地いい環境であると再認識できます。
訪れた日は、あいにくの天気でしたが、それでも充分に心地よく感じます。
癒されますよ。
心身浄化のパワースポットと言っても過言ではないでしょう。
日ごろのストレスや悩みが、溶けていくような感覚をおぼえました。

テラスからの景色は他にもこんな感じです。
ターゴアルターゴターゴアルターゴターゴアルターゴターゴアルターゴ
では改めて席に戻って、今度はメニューを見てみましょう。
こちらのオシャレなラックにもメニューがあります。
ターゴアルターゴ
今日のメニューはこちらです。
いや、ランチメニューですね。
ターゴアルターゴ
おひるごはんも食べたいと思っていたので、ランチを注文します。
メニュー名は「ターゴライス」だそうです。
お値段は1380円。
ランチのほかに、ドリンクとデザートも付いているそうな。
これはなかなかに食べごたえがありそうな気配。
よし、これにしよう。

ではターゴライスをください!
とオーダー。

その隙に、もうちょっと店内散策。
ターゴアルターゴターゴアルターゴターゴアルターゴ
お。
うみぐくるのショップカードもある。
ターゴアルターゴ
このカフェを起業したきっかけも、先に起業した義父さんの影響だそうです。
いまでもとても仲がいいんですって。
素晴らしいですね。

6分ほど待ったころでしょうか。
やってきました、ターゴライス。
こちらが全景です。
ターゴアルターゴターゴアルターゴターゴアルターゴ

全部の料理がてんこ盛り!!
プレートランチかー。
こんもり盛られてて、立体感がすごいですよ。
いやはやこれはもう、見た目からしてかなり美味しそうではないですか。
期待が高まりますね。
お味の方は、追って書きますね。
では一旦このへんで。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください