西伊豆の恋人岬

西伊豆

スポンサー広告



今日は西伊豆に来ています。
「ふたり とわに 縁」という宿に泊まります。
チェックインまでまだ時間があるので観光しました。

恋人岬

という場所です。


さすが、恋人の聖地ですね。
花壇がハート型です。

ここから岬の先端までは片道700メートルあります。


恋人岬の楽しみかたを指南したトリセツもあって笑えますw
雑木林の小路を行くと、景色がこのように開けてきます。

恋人岬に行く途中に、金の鐘があります。



ここも素晴らしくいい景色ですね。

DSC_3414

コインをハート型にあしらう粋なはからい。

ここからさらにあと200メートルくらい歩くと恋人岬の先端です。

DSC_3416

2015年にこのウォークデッキが建設されました。
とても歩きやすくていいですね。

恋人岬の先端に到着。

DSC_3419


キヨスクのあたりに絵馬みたいなのがありました。

真夏の炎天下32度もあったので、外に居るのも苦痛でした。
春や秋など、もっと過ごしやすい季節に訪れたいですね。
いいところでした。

スポンサー広告



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください